facebook

2016年5月6日金曜日

能年玲奈さんは「虹色」タイプ。あなたは水墨画タイプ?虹色タイプ?

photo credit: Flower Power girl via photopin cc

こんにちは、ヒデヨシです。


連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍人気になった能年玲奈さん。
2014年1月18日に舞台「海月姫」の舞台挨拶があり、カラフルなワンピースで記者会見に臨みました。

「能年ちゃんは自分を色にたとえると何色?」

との質問に

「難しいな……。好きな色が多いので、たくさん入っている虹色でしょうか。今日のカラフルな衣装は私を表現してきました!」

自分のことを「虹色」と表現しています。(うん、カワイイ!)

あなたも自分のことを「色」でたとえたことがあるのではないでしょうか。

自分の人生を白いキャンパスでたとえるなら、自分の体験はキャンパスに描かれた絵画のようなもの。色々な経験をすることで多くの色や表現ができるようになります。

水墨画など、単色でも美しい表現ができるものもありますね。そういった水墨画タイプの人は1つのことを極めて洗練させていくタイプといえます。

能年玲奈さんはいろいろな色が好きとのことなので、きっと好奇心旺盛でいろんなことにチャレンジしている「虹色」タイプですね。

人生を振り返った時に自分のキャンパスが白いままではもったいない。一色にしろ、虹色にしろ、生きているうちにいろんなことにチャレンジして、いろんな経験を通して自分自身のキャンパスを絵でいっぱいにしていきたいですね。

水墨画のように1つを極めて洗練された美しさを表現をするタイプか、カラフルな色を駆使して華やかに表現するタイプか、

あなたはどちらでしょうか。

以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。


ヒデヨシ


参考・引用元
http://natalie.mu/comic/news/136487


たとえ話が上手くなるサイト
PARABLE ANTENNA へ


たとえ話が上手くなるブログトップへ




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ad