facebook

2015年8月21日金曜日

ラオス旅行記〜首都ビエンチャン1〜


こんにちは、ヒデヨシです。

2015年、夏休みを使って友人と1週間ラオス旅行に行ってきました。ノープランでしたが、現地でのアクティビティはやり尽くしてきました。ゆったりできて落ち着く本当にいい国です。今回は全6回に渡りラオス旅行の内容をおもむくままに紹介していきます。


ラオス旅行記まとめ
首都ビエンチャン1(到着〜夜のバー巡り)
首都ビエンチャン2(1日自転車観光)
首都ビエンチャン3(穴場スポット巡り)
世界遺産ルアンパバーン1(1日自転車観光)
世界遺産ルアンパバーン2(村、洞窟、滝アクティビティ)
世界遺産ルアンパバーン3(カヤッキング、エレファントライディング) 


2015/08/08〜09
ビエンチャン到着〜夜のバー巡り

出発日、8月8日の午前中、出発の準備もせずに最寄りのスタバでブログ記事『【閲覧注意!】ゲテモノ料理「G」の味をたとえます!』を更新。よし、準備して行くか!


ビエンチャン到着

成田空港、上海、昆明(クンミン)の空港を経由してラオスの首都ビエンチャン到着。ラオスはインドシナ半島の中央に位置している(画像参照)。


ベトナムとタイにサンドイッチされている

下調べを全くしていない状態での入国。全てが新鮮に映る。空港からタクシーで市内へ移動し、ゲストハウスを探して街を歩き回る。暑い。地元の人に聞いたりして行ったり来たり。暑い。今日は「Villa Lao Traditional House」に宿泊決定。


アジアンな雰囲気のゲストハウス

ひとまず荷物を置いて街へくり出す。夕方に近い時間だったので今日は街をぶらぶら散策。

道に突如現れるタードダム

オシャレなバーだなと思って入ってみると・・・


実はワイン屋さんでバーではなかった

今話題のお店、ラオス店


Kua Lao(クア・ラーオ)
晩ご飯はラオス伝統ダンスを見ながら伝統料理が食べられるお店「Kua Lao(クア・ラーオ)」へ。ラオスの名物ビール「ビア・ラオ」がさっぱりしていてうまい!水のように飲める!注文した伝統料理のフルセットはボリュームがかなり多い。女性は食べきれないんではないだろうか。春巻きがサクサクしてて一押し!


ラオスの名物「ビア・ラオ」


ラオスの伝統料理フルセット!


ラオス伝統ダンス。生演奏とともに


Jazzy Brick(ジャジー・ブリック)
その後はオシャレなバー「Jazzy Brick(ジャジー・ブリック)」へ。ゆったりしていてとても落ち着く。Taliskerをオンザロックでいただく。グラスが傾くようになっていてオシャレ。少ないお酒でも氷に広く浸かるようにしているのだろうか?庶民的な発想で申し訳ないが、たとえるなら斜めドラム式洗濯機か。


Talisker on the Rocks

近くには噴水広場がありビアガーデンのようになっている。生ライブを聞きながらお酒を飲むことができる。今度はJack Daniel's をいただく。


噴水広場で生ライブを聞きながらもう一杯

ラオス旅行初日から飲みまくりです。夜は涼しくて歩きやすいですね。ホントにゆったりできていい国です。

次回は首都ビエンチャン自転車観光ツアーです。ビエンチャンの有名所を巡っていきます。






ラオス旅行記まとめ
首都ビエンチャン1(到着〜夜のバー巡り)
首都ビエンチャン2(1日自転車観光)
首都ビエンチャン3(穴場スポット巡り)
世界遺産ルアンパバーン1(1日自転車観光)
世界遺産ルアンパバーン2(村、洞窟、滝アクティビティ)
世界遺産ルアンパバーン3(カヤッキング、エレファントライディング) 


以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。

ヒデヨシ


たとえ話が上手くなるサイト
PARABLE ANTENNA へ


たとえ話が上手くなるブログトップへ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ad