facebook

2015年11月27日金曜日

20000PVありがとう!


こんにちは、ヒデヨシです。

いつもたとえ話が上手くなるブログの記事を楽しく読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

気がついたらいつのまにか20,000PV(ページビュー)を越えていました!



いつも読んでくださっている方から「あの記事面白かったよ」という一言をいただくこともでき、これだけ多くの方に読んでいただけるというのはブログを書いていて本当に励みになります。

今後も何か一つでも、学ぶことができる記事が書けるよう執筆していきますので、変わらず楽しく読んでいただければ幸いです。



20,000PVを振り返る


さて、2015年11月に20,000PVを達成しました。

10,000PVに達したときは約1年3ヶ月かかっていましたが、およそ半年で10,000PV増えたということになりました。ブログ内の記事数やファンの方も増えているためだと考えられます。

改めて、本当にありがとうございます!

今年の目標もあるので、記事を更新するペースも少しずつ早くなっていることも要因の一つでしょう。

また、サーチエンジンの検索結果から訪問してくださる方も多くなっています。たとえば、以下の記事は検索結果のトップページにきている人気記事のため、読んでいただける機会が多くなっています。

2015年11月時点でのGoogle検索結果

「結婚式 たとえ話」→検索結果1位
結婚式の挨拶・スピーチで使える「マラソン」のたとえ話

「たとえ話 コツ」→検索結果2位
【TED】プレゼンのプロから学ぶ、上手いたとえ話の基礎

「パワーポーズ」→検索結果3位
たったの2分!パワーポーズで自信をつけて、たとえ話も上手くなろう!


結婚式のスピーチは、私の実際の体験を通しての記事なので、皆さんのお役に立てていると思うと本当に嬉しいです。


その他、TEDに関する記事もメインに書いていますが、本を読んで書いた以下の記事も人気となっています。本当にありがとうございます!

『一番わかりやすいブスのほめ方』から学ぶ、ゴマすりたとえ話

『Xiaomi(シャオミ)世界最速1兆円IT企業の戦略』のたとえ話 

ビル・ゲイツも欲しがる「速読力」でたとえ話も上手くなろう! 

基本的に書店での衝動買いした本について書いているのですが、記事を読んでくださっている方からはその本を読んでみたいという話もいただいています。

紹介した本に興味を持っていただけるというのも、自分の次の執筆や読書へのモチベーションにつながりますので、もともと本を読まなかった自分からすると本当に励みになります。

また、日常生活からピンと来た記事も読まれています。個人的な一押しは以下の記事。

新人はポケモンのように育てよう! 


会社で後輩から「先輩、僕をポケモンのように使ってください」と言われた事実を元に学んだことを書きました。ポケモンという皆が知っていて共感できる記事ということで、たくさんの方に読んでいただけました。


まだまだ拙い文章ではありますが、1つの学びを得ていただけるように今後も記事を更新していきますのでご愛読のほど、よろしくお願いいたします。


以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。

ヒデヨシ


Photo by jeff krasko via flickr




たとえ話が上手くなるサイト
PARABLE ANTENNA へ


たとえ話が上手くなるブログトップへ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ad