facebook

2015年5月16日土曜日

1万PVありがとう!人気のたとえ話TOP5

Photo by Kevin Lau via flickr

こんにちは、ヒデヨシです。


2015年5月3日、本ブログの合計PV(ページビュー)数が10,000を突破しました!いつもご愛読くださり、本当にありがとうございます。これからもほんのちょっと人生が楽しくなるたとえ話を紹介していきますので引き続きよろしくお願いいたします。

こちらの記事では1万PVの区切りとして本ブログの裏データをちょこっと紹介しています。ブログ執筆の期間、記事数、文字数、訪問者の統計、実は意外とグローバルなブログだった事実やブログ執筆で受けた恩恵まで、振り返ってみましたのでよろしかったら併せてご覧ください。



人気のたとえ話TOP5


10,000PV時点でのたとえ話が上手くなる人気TOP5記事をまとめました。珠玉の名作ばかりですのですべて読んでから帰ってくださいね!(笑)



第5位

実は同じ!?恋愛・浮気・不倫の原理とビッグバン|TED|スーパープレゼンテーション


photo credit: write_adam via photopin cc


人が恋愛・浮気・不倫をするのはどうやら宇宙の摂理のようです。TEDを通して宇宙の誕生「ビッグバン」と「恋愛・浮気・不倫」は実は同じメカニズムだったことに気がつきましたので紹介しています。宇宙の法則ならしかたがありませんね。



第4位

挫折者必見!筋トレを継続せざるを得ない「+1メソッド」


photo credit: Multimaniaco via photopin cc


筋トレ挫折した人必見!記事にて紹介していますが、私はこの方法で100日継続達成できました!体の露出が多くなる夏に向けて、誰でもできる筋トレを継続せざるを得ない方法を紹介しています。私の身長、体重、体脂肪率も公開中(笑)。

今年の夏、もう後悔したくない人のために。

(ブログページ:http://tatoebablog.blogspot.jp/2014/06/blog-post_16.html



第3位

【もう時代遅れ】ストレスは体に良いし、たとえ話も上手くなる|TED|スーパープレゼンテーション



photo credit: TED Conference via photopin cc


ベストセラー書籍『スタンフォードの自分を変える教室』で有名なケリー・マクゴニガルさんのTEDから、ストレスと友達になってたとえ話も上手くなるヒントを紹介しています。現代のストレス社会に生きるあなたにこそ読んでほしい!そして知っていただきたい!実はストレスホルモンは体に良いのだということを。

(ブログページ:http://tatoebablog.blogspot.jp/2014/04/ted.html


第2位

【TED】プレゼンのプロから学ぶ、上手いたとえ話の基礎





書籍『TED世界を魅了するプレゼンの極意』(アカッシュ・カリア著、月沢李歌子訳、SBクリエイティブ)より、たとえ話が上手くなる基礎の基礎3つを学びました。他にも、映画チケットを庶民が買うのをビルゲイツでたとえると?10億ドルのお金を橋にするとどこまで行ける?など書籍から様々な著名人の個性的なたとえ話も多く紹介しています。

(ブログページ:http://tatoebablog.blogspot.jp/2014/06/ted.html



第1位

世界一のスリ師はスリの技術を「監視システム」でたとえて説明する|TED|スーパープレゼンテーション


photo credit: TED Conference via photopin cc


悪用厳禁!世界一のスリ師がスリの技術を「監視システム」でたとえ紹介してくれます。実際にステージ上でスリの技術を見せてくれるのですが、これが本当にすごい!最後にもあっと驚く2段構え、必見です!

(ブログページ:http://tatoebablog.blogspot.jp/2014/05/ted.html



おわりに


読んでくださっている皆様のおかげで10,000PVを達成できました。いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。ここで紹介した記事の他にも、様々な題材でたとえ話を紹介していますので、興味のある記事を読んでいただきほんのちょっとでも人生が楽しくなっていただけたら幸いです。


今後もご愛読のほど、よろしくお願いいたします。


以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。


ヒデヨシ

たとえ話が上手くなるサイト
PARABLE ANTENNA へ


たとえ話が上手くなるブログトップへ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ad