photo credit: catbagan via photopin cc |
こんにちは、ヒデヨシです。
2014年度全米オープンテニス、新しい歴史の誕生です!日本人の錦織選手が、日本人初テニスの4大大会の決勝戦に勝ち残りました!
準決勝の相手は世界ランキング1位のNovak Djokovic(ノバク・ジョコビッチ)選手。世界一位の男を倒しての決勝進出、テニスを趣味としている私としてはそれはもう大盛り上がりです!日本中・世界中のテニスファンが注目する試合が始まろうとしています!
アメリカの新聞「NewYork Post(ニューヨーク・ポスト)」では錦織選手の決勝進出を旧約聖書のダビデにたとえて賞賛しています。
小柄ながら巨大な敵に立ち向かい、見事に勝利を収めたことから錦織選手(178cm)をダビデと表現しています。敵対したジョコビッチ選手(188cm)はゴリアテとなるのでしょう。
ダビデは石を投じてゴリアテを倒しましたが、錦織選手はテニスボールですね。決勝の相手はさらに大きいマリン・チリッチ選手(198cm)ですが同様に石の様に強い意志と強力なショットで見事決勝を勝ってほしいですね!
以上、最後まで読んでくださりありがとうございました。
ヒデヨシ
たとえ話が上手くなるサイト
PARABLE ANTENNA へ
たとえ話が上手くなるブログトップへ
にほんブログ村